最低限知っておきたい利用方法

美容整形をする場合には、メスを入れる方法が一般的でした。現在は、メスを入れる方法に対して抵抗を持っている人も少なくありません。そこで、メスを入れない方法が開発された方です。そのうちの1つがサーマクールと呼ばれる方法になります。このマシーンを利用することで、今までメスで施術していた方法に変わりメスを入れずに施術をすることが可能になります。例えば、顔にあるシワなどがこれに該当します。顔には、シワができやすい傾向にありますが、これを利用するとシワそのものが改善されるようになるでしょう。眉間や額のところにできてしまったシワ等はサーマクールを何度か当て続けることにより、少しずつ改善の兆しが見られるでしょう。結果的に、シワのない顔を実現することが可能です。

サーマクールの副作用はどうか

サーマクールは、メスを入れないことで注目されているものの、初めて利用しようと考えている人にとっては不安に感じてしまうかもしれません。どのような問題があるかと言えば、1つは副作用になります。副作用は、メスを入れる場合に比べて生じにくいと言われていますが、全く生じないわけではありません。どのような副作用があるかと言えば、赤く腫れあがってしまう状態が続くことです。もちろん、一時的に赤く腫れあがるだけになりますので、いつまでも腫れ上がっているわけではないため時間の経過とともに改善の兆しが見られるでしょう。ただ、必要以上に広い範囲で腫れ上がってしまった場合にはすぐに施術したところに行き、状態を確認してもらうことが重要になります。

サーマクールは、高周波のラジオ波を真皮層に照射し、その熱でコラーゲン繊維を引き締めつつ、コラーゲンを新たに産出させる治療法です。機械の進化により高い効果が得られる上、痛みは以前より軽減されています。