部分脱毛と全身脱毛がある

脱毛には好きな部位を指定してできる部分脱毛と、いろんな部分をたくさん脱毛できる全身脱毛があります。ムダ毛というのはあらゆるところに生えてくるので、全身のムダ毛を残さず処理できる全身脱毛は人気があります。しかし、敷居が低く、気軽にできる部分脱毛も負けてはいません。部分脱毛には、どのようなメリットがあるのでしょうか。

全身脱毛と比べて料金が安い

一度に全身のムダ毛を処理できる全身脱毛は非常に魅力的ですが、全身全てを処理することになるため、料金はどうしても高くなってしまいます。お店や回数などによって料金はかなり違ってきますが、全身脱毛を行う場合、20~30万円くらいは用意しておかなければならないでしょう。部分脱毛は一回無料~数百円で試せることもありますし、お得なキャンペーンなどを利用すれば非常にリーズナブルな価格で施術を行うことができます。人によって毛の生え方に大きな違いがあります。周りの人がみんな全身脱毛を選択していたとしても、自分の毛が薄かったり、気になる部位が少なければ部分脱毛でも十分でしょう。部分脱毛は料金が安いので、学生にとても人気があります。

施術時間がとても短い

全身脱毛は全身にレーザーを照射するので、どうしても1時間~2時間くらいかかってしまいます。部分脱毛は1部位だけでいいので、10~20分などの短時間で施術が完了します。脱毛時は個室でスタッフさんと2人っきりになるので、施術時間が長いと「何を話していいかわからなくて気まずい」「施術をしている間やることがなくてヒマ」といった問題が起こることも。部分脱毛ならばすぐに施術が終わるのでそのような心配はありませんし、施術時間が短いので学校や仕事の帰りのすき間時間に通いやすくなります。

繁華街は脱毛できる場所が多い傾向にあります。上野の脱毛スポットも非常に多いので安価にできる可能性が高いです。