ムダ毛の自己処理方法は?

ムダ毛の処理で、サロンなどで脱毛をしていない人は自分で処理をしていることになりますが、自己処理の方法にはどのようなものがあるのでしょうか。まず、最もポピュラーなのがカミソリで剃るというものでしょう。ムダ毛処理専用のカミソリなども売られていますし、お風呂場など自宅でカンタンに処理をすることが可能です。次に除毛剤を使用するという人も多いです。ドラッグストアなどで除毛クリームを購入し、ムダ毛処理したい部位に塗り洗い流すことで処理が出来ます。最後に抜くという方法を取る人も少なくありません。毛抜きなどで抜いている人もいますし、脱毛ワックスを使用する人もいるでしょう。

きれいに仕上がるのはどっち?

ムダ毛の処理は自己処理かサロンなどで行われている脱毛かのどっちかですが、ムダ毛を処理するということは当然きれいに仕上げたいと考えるものでしょう。結論から言えば、サロンで脱毛をした方がきれいに仕上がります。サロンでの脱毛は毛が抜けるので毛穴も小さくなりますし、元々美肌施術用に使用されていた光を照射するので美白効果も期待できるのです。自己処理の方は、自己処理の方法にもよりますが様々なトラブルを生じやすくなっています。自己処理でよく起こるトラブルですが、まずは肌荒れです。カミソリを使用することで肌への刺激が強いですし、除毛クリームは毛を溶かす強力な薬剤なので肌が弱い人はすぐに肌荒れしてしまいます。また、埋没毛なども自己処理だと生じやすいです。皮膚の中で毛が成長してしまうので見た目にも良くありません。

脱毛の料金と一口に言っても、それが全身なのか部分なのかで大きく変わります。また、施術を受ける施設が医院かサロンかによっても変わってきます。