VIO脱毛に多いトラブルの詳細

脱毛を行う際、股間部分を意味するVIO脱毛は特に注意しなければいけません。股間部分は肌が柔らかく刺激に弱いので、脱毛による様々なトラブルが起きやすい傾向があります。他の部分よりも強い痛みを感じる他、炎症や出血が生じることも少なくありません。また、肌が柔らかく弾力性に富んでいることから脱毛時に毛穴が塞がってしまい、新しく生えてくる体毛が毛穴の内部に埋没することがあります。こうなると毛穴の周囲が黒ずんでしまい、肌が汚く見えてしまうのです。また、埋没した体毛が毛穴の周囲を刺激して痛みを感じることがあります。肌の角質化や色素沈着などの重大な肌トラブルが起きやすいのもVIO脱毛の大きな問題点です。

丁寧なスキンケアが綺麗な脱毛の条件

VIO脱毛を綺麗に仕上げるには前後のスキンケアが重要なポイントになります。肌のコンディションを良好にするのが脱毛によるトラブルを防ぐ秘訣です。保湿剤や化粧水などを使って肌に潤いをもたらし、刺激を緩和させるのがスキンケアの目的です。また、肌を清潔にすることで脱毛時の細菌感染を防ぐ効果が得られます。脱毛後の肌トラブルは表皮に付着していた細菌が毛穴に入り込むことで起こるものが多いので、スキンケアによる汚れの除去は美肌維持に不可欠です。素人作業では完全に綺麗な状態に仕上げるのは困難なので、エステサロンなどの施設でVIO脱毛を受けるのが賢明と言えます。VIO脱毛に慣れている所はスキンケアを丁寧に行う他、脱毛処理も手際が良いので安心して任せられます。

アンダーヘアをVIOライン脱毛で処理する事によって、生理時の気になる臭いなど不快な症状を軽減する効果が期待できます。