サービス内容や評判をよく確認して選ぶ

脱毛サロンでは、脱毛完了までの回数を平均すると12~18回程度と言われています。12回の全身脱毛の施術では18万円程度が相場と言われていて、まとまったお金が必要になります。クリニックの施術となると、脱毛サロンよりも倍くらいの料金設定としているところが多いです。脱毛サロンは、クリニックよりも料金が安いことがメリットですが、全身脱毛では施術部位が多いため料金も高くなります。

まとまったお金が必要な全身脱毛では、できるだけ安いところを選ぶ人もいますが、安過ぎるお店では、勧誘がしつこい、予約が取りづらい、脱毛完了までの期間が長い、シェービング代で別料金が取られるなど、デメリットも多いです。デメリットを知ったうえで安いところを選ぶのは良いですが、快適さも求めるなら、サービス内容や評判などをよく確認してお店選びをすることが大切です。

全身脱毛でも施術部位が異なる?!

全身脱毛なら、どこのサロンを選んでも同じような施術が受けられると思っている人も多いことでしょう。しかし、顔とVIOの施術が受けられるところもあれば、これらの部位が含まれていないケースもあります。そのため、全身脱毛の施術を受ける場合には、顔やVIOも含まれているかどうかをよく確認しましょう。

価格が安いということだけで選ぶと、顔やVIOは含まれていないことが多いです。顔やVIOはオプションとなっていて、他店よりも料金が安いからと選んだのに、この部位を含めた料金になると、他店よりも価格が高くなってしまうこともあります。単純に価格だけで比較をするのではなく、施術部位もよく確認してお店選びをすることが大切です。

医療機関のレーザー脱毛は、部位ごとの脱毛だけでなく全身脱毛も可能です。ただ、医療機関によっては全身といっても顔やVIOは除いた部位という場合もありますので、施術を受ける前にきちんと確認する必要があります。